目白のおいしいランチを紹介するシリーズ その14
本日は BASSO ドリルマンをご紹介します。
ここを目白ランチとして紹介していいのかと言われると、ちょっと疑問ですが(住所は西池袋)
大きな地図で見る
目白駅から徒歩10分程度で歩いていけるので良しとしましょう
(目白ランチの“目白”の範囲はわりと適当です。ごめんなさい(笑)
ちなみにこのBASSO ドリルマン、店名だけだと何のお店なのか全くわかりませんが、
ラーメン屋です。
一見奇抜な名前ですが、
BASSO(そば=麺)を
DRILL(鍛練)する
MAN(人)
=「BASSO ドリルマン」
と言った意味が込められているそうです
(お店ホームページより http://www.drill-man.com/tanjo.html )
住宅街の中にあり、駅からのアクセスも悪いのですが、
人気店でいつ行っても混んでおり、お昼時はだいたい並びます。
店先の椅子に座って15分ほど待ち、入店。
カウンター席に通されました。
メニューはこんな感じ
今回は、つけそば(中盛) ¥800を注文
店内では炭火で、チャーシューを焼いてます。
これがまた美味しいんです。
ほどなくして、つけそば登場。
スープは魚介豚骨の濃厚な味。
でもギトギトしていなくてあっさり。とても美味しいです。
麺は太めでもっちもち。
しっかりとした麺で、食べごたえも抜群です。
目白でラーメンを食べるのであれば、
あっさりなら、「さんかく」(目白ランチ No.4 さんかく)
そうでなければ、この「BASSO ドリルマン」を是非ともお勧めしたいです。
駅からは非常に遠いですが、一度行ってみる価値はあると思いますよ。
【追記】
ABURASSO(油そば)食べて来ました!
大盛り850円。美味しいです。こちらもおすすめ。
【随時更新中】目白ランチまとめ記事はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿