2013年1月18日金曜日

目白ランチ No.10 なるたけ

目白のおいしいランチを紹介するシリーズ その10

本日は「なるたけ」をご紹介します

なるたけ「できる限り」を尽くして、

目白で最高の旬を味わう

ことがコンセプトの和食屋です。

お値段はちょっと張りますが、丁寧に作られた美味しい和食を食べること出来ます。

目白通りを直進すること徒歩4分くらい。

大きな地図で見る

ちよだ鮨のおとなりに位置しています。

古い民家を、梁だけ残して改造した感じのお店で、吹き抜けが心地よいですね。


本日のメニューはこんな感じ。


定食中心で、日替わりや焼き魚、刺身、肉豆腐、角煮などの定食、そして海鮮丼等があってどれも1000円ぐらいです。

本日は、ぶり鍋定食 醤油仕立て  ¥1000

出汁の風味が最高で、すごく美味しいです。
結構ボリュームがあり、お腹いっぱいになります。今回は頼みませんでしたが、
ご飯大盛り、おかわりにも応じてくれるそうです。

一口食べると、なんだかホッとするような、気がします。

相方は、真鯛の胡麻だれ丼をチョイス

こちらもとても美味しかったです。

お店ホームページもあります。お店のコンセプトから、予約確認まで出来るみたい。
なるたけ
http://narutake.jimdo.com/
夜はちょっとお値段高めのようですが、ランチは殆ど1000円(海鮮丼、ステーキを除く)で、コストパフォーマンスも良く、
何より目白で数少ない定食屋なので、頻繁に通っています。

目白で、こういう定食を食べるのでしたら、かてい菜園 ささ木 もおすすめです。
どちらもすごく美味しいのですが、なるたけの方が洗練された感じ。かてい菜園 ささ木 の方はより家庭的な定食です。
ちょっと幸せな気分で午後を迎えることが出来る美味しい和食でした。
ごちそうさまでした。

追記:
また行って来ました。

今回は、鳥の竜田揚げ

本日の日替わり、和牛メンチカツ
まぐろの漬け丼
どれも素晴らしく美味しかったです。


【随時更新中】目白ランチまとめ記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿