2013年4月30日火曜日

目白ランチ No.20 カフェ MOON SHOT

目白のおいしいランチを紹介するシリーズ その20


この連載もついに20回目!!
まだまだ続きますよ〜
本日はカフェ MOON SHOTをご紹介します。


目白の、ノマド出来るお洒落カフェといったところでしょうか。

兎に角行ってみると、
あれ?目白にこんなに雰囲気のいい明るいカフェなんてあったっけ?
と驚くと思います。

目白駅からは徒歩1〜2分ほど。
とあるビルの一階に位置しております。

昨年の10月オープンだそうです。
綺麗で明るい店内で、ちょっと楽しくなってきます。

ランチメニューはどれも890円

本日はチキンとかぼちゃのドリアをチョイス。
+100円でアイスコーヒーを付けました。欲を言えばランチの値段でドリンク込みにして欲しかったなあ

サラダとスープがまず登場。

そして程なくして、ドリアが出て来ました。

優しい味。
とても美味しいです。
明るくてお洒落な雰囲気もさることながら、手作りならではのホッと安心するような料理です。
ここ、気に入りました。

またランチレビューとは少し主旨がズレてしまいますが、
このお店、電源がきちんと整備されています。
店員さんいわく、とある雑誌の「電源のあるカフェ」特集にも掲載されたそうで、10数個コンセントがあります。

wi-fiもお店のものは飛んでいませんが、au, softbank, FLETS spot等、登録してあれば無料で使えるものばかり。

ということでランチを食べ、パソコン等を持ち込んで午後作業に没頭するには丁度良いカフェではないでしょうか。


ちなみにオーナーは看護師としても働いているそうで、普段健康への意識が後回しになっている方にも、日常に溶け込む健康づくりの場を提供できたら、との考えからこのカフェが出来たそうです。
店名のMOON SHOTには目標や明日への元気をロケットに例えてエネルギーを充電できる場所になりたいとの願いを込められているとか。(カフェ内にある雑誌から知りました。)

アットホームな空間でいただくヘルシーな食事が、明日への元気をチャージしてくれる
そんな気分にさせてくれる、居心地良いカフェでした。

【随時更新中】目白ランチまとめ記事はこちら

Facebookページもあるみたいですね。早速いいね! しておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿