2013年2月14日木曜日

目白ランチ No.13 kazamidori 風見鶏

目白のおいしいランチを紹介するシリーズ その13

本日はkazamidori 風見鶏をご紹介します。


いつから営業しているのか、はっきりとはわかりませんが、
昔からある、老舗の洋食屋みたいです。


大きな地図で見る

場所は目白通りを直進し、ドコモショップのある交差点を左折して直進するとあります。

徒歩2、3分ですね。

看板を見る限り、シーフードがウリみたい。
実際本日食べたランチの、穴子はとても美味しかったです。

メニューはこんな感じ。

本日のランチ Aランチ ¥840 +ご飯大盛り ¥50 を注文しました。

Aランチは
カップスープ
チキンのトマト煮と穴子のフライ
ライス
ドリンク

これで840円なので、リーズナブルですね

今回は一人だったのでカウンター席に通されました

目の前でシェフとウェイターの二人がてきぱきと注文をさばいていきます。

料理がどんどん並んでいきます。

シェフが一人だけなので、結構待つかなと思ったのですが、
意外と早く料理が来ました。


チキンのトマト煮も美味しかったのですが、やっぱりシーフードが美味しかったですね。
穴子のフライが美味しい

特にこのソースが美味しく、穴子とよく合っていました。

一つ気になるところを上げるとすれば、接客ですね。
無愛想なおじさんがウェイターなのですが、皿の置き方から、注文の聞き方まで
一言で言えば「雑」なんです。
あんまり接客などは普段気にしないのですが、もう少し丁寧にやってほしいなと不満を感じました。

まぁ何はともあれ、美味しかったので良しとしましょう。

入るときは気が付かなかったのですが、
レジ横には美味しそうなケーキが沢山並んでいました。


ケーキセットもあるみたい。
次はケーキセットを目当てに、お茶しに来たいですね。

【随時更新中】目白ランチまとめ記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿